ロドス


112: 26/05/24(日)09:19:20 ID:iHAA3frU
しかし世界中に様々な脅威が顕在化してるのにどこも戦争する気マンマンなのってテラだいぶマズいですね




  スポンサーリンク  


124: 26/05/24(日)09:22:02 ID:gGrbKKOY
>> 112
脅威に立ち向かうには団結が必要
では団結には何が最も必要か?
テッペンが誰かを決める事だ



126: 26/05/24(日)09:23:10 ID:5Kbb8LW.
>> 124
エーギルとウルサスとヴィクトリアのレス



141: 26/05/24(日)09:28:13 ID:eQMUFB.o
1国がやる気出すと周辺も国防考えないといけなくなるので
ウルサスが荒れてるのがカジミエーシュ国防そこから更にクルビア国防と大分波及してる気がする




150: 26/05/24(日)09:30:42 ID:V29ScamE
>> 141
クルビアがこうなったのはザ・シャードやべえ!から始まってるので元を辿るとドクターが悪いんだけどウルサスは全く関係なく狂ってる



144: 26/05/24(日)09:29:17 ID:Qou1Yal6
ウルサスがマジでなにするかわからんからな…
アークワンが白紙になったの大分クルビアしんどそう



146: 26/05/24(日)09:29:39 ID:jRcIJ04.
ウルサスは一昔前にやりすぎたせいで対ウルサスのためだけにカジミエーシュ炎国リターニアが同盟結ぶくらいには干されてる



12: 26/05/31(日)11:38:16 ID:8wgQMiOU
カジミエーシュくんはどこと戦う気なの



14: 26/05/31(日)11:40:23 ID:DJCKiAxk
>>12
ウルサスの隣国な時点でどれだけ武装強化しても安心出来ないレベル



16: 26/05/31(日)11:42:07 ID:gF4/RBbE
大陸ど真ん中で資源が枯渇した侵略国家と隣接してるからもうやるしかねぇ!なカジミエーシュ



17: 26/05/31(日)11:44:11 ID:7fkTwEg6
ここから100歩歩いた森にウルサスとの国境があります!
侵略されてるけど戦闘したくないから見て見ぬ振りしよう



18: 26/05/31(日)11:44:37 ID:fpv8Zd/w
リターニアの軍拡はグリムマハトがいる荒域にアプローチするための下準備みたいな側面もありそうだ



20: 26/05/31(日)11:48:00 ID:r3cWT5e2
ウルサスの状況ちょっとでも聞こえてきたら即座に軍備整えるレベルでウルサスがヤバい



39: 26/05/31(日)12:06:07 ID:TBQXPh7I
>> 20
マジでやべぇよ…とりあえず鉱夫を一人残らず〇して口封じしないと…
あっついでにクーデーターしとこ



22: 26/05/31(日)11:50:55 ID:gF4/RBbE
ウルサスは東も南も列強だから西のイェラグ付近までお出かけしたいんだろうな…



25: 26/05/31(日)11:53:00 ID:0JLX6jYg
ウルサス革命はいつかな



37: 26/05/31(日)12:03:51 ID:yUP7bLVw
マトモに内政しようとしてるのにありとあらゆる汚物要素押し付けられるウルサス現皇帝かわうそ…