
268: 26/06/01(月)16:30:28
先民ってどっから湧いたの?
スポンサーリンク
268: 26/06/01(月)16:30:28
>>268
タロ2
タロ2
277: 26/06/01(月)16:31:34
>>268
スターゲートからやって来たよ
隠しシナリオ読むとオラクルが持って来たように読めなくもないような…って感じ
あとエンドフィールドでタロⅡに痕跡がないのでまぁ旧文明がなんかやってるのは確定かなぁ…
スターゲートからやって来たよ
隠しシナリオ読むとオラクルが持って来たように読めなくもないような…って感じ
あとエンドフィールドでタロⅡに痕跡がないのでまぁ旧文明がなんかやってるのは確定かなぁ…
282: 26/06/01(月)16:32:35
>>268
惑星タロの生物をオラクルとプリが宇宙船で飼ってたのをティカズの星だったテラに放した(外来種) 源石の意図せぬ挙動で強制進化してティカズと殺し合い始めた(侵略的外来種)
惑星タロの生物をオラクルとプリが宇宙船で飼ってたのをティカズの星だったテラに放した(外来種) 源石の意図せぬ挙動で強制進化してティカズと殺し合い始めた(侵略的外来種)
282: 26/06/01(月)16:33:08
まず旧人類からスターゲートから原生生物持ってきた
源石災害で死んだやつは獣主になった
源石と共生したやつは先民になった
そのまま進化した駄獣とかもいる
源石災害で死んだやつは獣主になった
源石と共生したやつは先民になった
そのまま進化した駄獣とかもいる
281: 26/06/01(月)16:32:19
神民よりけもぬしのほうが先に由来とかわかる感じになると思わなかったよな
284: 26/06/01(月)16:32:47
>>281
たしかに…
たしかに…
287: 26/06/01(月)16:33:49
神民に関してはずっと温めてた割には「身分差と能力差で先民を分類したものですよ」はちょっと拍子抜けな感じがある
290: 26/06/01(月)16:34:24
神民は単純に支配者階級なだけってンィーの資料でさらっと回答でたよ
神民と先民に生物学的な差はないって
神民と先民に生物学的な差はないって
294: 26/06/01(月)16:36:53
>あやつらの悲惨さは、寿命そのものにあるわけではない。神民ならば、たとえ寿命が半減しても、大概の人間よりは長生きするだろう。
なんてホルのプロファイルでワルファリンが言ってたから正直また設定変わったんじゃないかって気もする
なんてホルのプロファイルでワルファリンが言ってたから正直また設定変わったんじゃないかって気もする
295: 26/06/01(月)16:37:13
チェンちゃんの龍も神民だし
ケーちゃんもケルベロスで神民だし
スズランも言及されてたけど九尾なので神民だし
そんなレアな存在でもねぇな…って感じである
ケーちゃんもケルベロスで神民だし
スズランも言及されてたけど九尾なので神民だし
そんなレアな存在でもねぇな…って感じである
296: 26/06/01(月)16:38:07
神民は一昔前の支配者なんだけどその一昔前の話全くやらんのでそりゃあ出番もない
301: 26/06/01(月)16:40:01
タロ2の常識シリーズだから多分ゲーム内で拾わなくても神民と先民の話は開始直後に読めるぜ


コメント
いざ思い出すとアンゲロスに哀れみの心はありませんしか思い出せねんだわ
先民の中でもフェリーン、サヴラ、ヴイーヴルとかじゃ寿命や身体能力に大きな違いがあるし
総合能力が高い種族が神民と呼ばれ支配階級になっているとするなら設定の矛盾は無いと思う
エンドフィールドやってないから知らんけど、人化後の神民が生物学上差がないってことじゃないの?
どう考えても人化前の神民と先民は別物
それか上の人が言ってるようにルーツが同じなだけか
あっちでは種族問題やる気無いみたいだから「テラではそうだったんですよー」ぐらいにテキスト流してんじゃないかな?
あっちだとその辺歩いてるモブに龍がいたりするし本家と違って何百何千年とかいうしがらみ無いしね
コメントする
コメントに関する注意コメントありがとうございます。
※誹謗中傷、攻撃的コメントはご遠慮ください。
※過剰な暴言、中傷、煽りが酷い書き込み等は削除や規制の対象とさせて頂きます。
※議論や討論はいいですが、熱くなりすぎないようお願いします。
人によって考え方が違い、色んな意見があるので気に食わなかったりするコメントには食って掛からずスルーしてください。
PC版はコメントにID表示機能つけました。(2021/11/25)
IDは日替わりです。
「※数字」「米数字」「>>数字」でポップアップ付きアンカーが表示できます。