
394: 名無しさん 2026/05/30(土) 19:03:46.85 ID:cCYydpaf0
バベル読むために読んでおいた方がいいストーリーってある??
とにかくバベル読みたいんだけど、せっかくだから全力で楽しみたいから妥協したくない気持ちが強い
メインは10章まで読んでて、アニメもひと通り見てます
とにかくバベル読みたいんだけど、せっかくだから全力で楽しみたいから妥協したくない気持ちが強い
メインは10章まで読んでて、アニメもひと通り見てます
スポンサーリンク
396: 名無しさん 2026/05/30(土) 19:05:34.15 ID:N1cjouKO0
>>394
闇世に生きると遺塵の道?だっけかは読んでおいていいと思う
後者はそうでも無いかな?
闇世に生きると遺塵の道?だっけかは読んでおいていいと思う
後者はそうでも無いかな?
397: 名無しさん 2026/05/30(土) 19:06:19.81 ID:N1cjouKO0
あとVIGILOもできたら読んでおくといいかも
398: 名無しさん 2026/05/30(土) 19:09:27.11 ID:cCYydpaf0
>>396
>>397
ありがとう!まずは闇夜に生きる読むようにします!
>>397
ありがとう!まずは闇夜に生きる読むようにします!
399: 名無しさん 2026/05/30(土) 19:11:49.70 ID:N1cjouKO0
>>398
紹介したの全て方舟ってシリーズだから闇世→遺塵→VIGILO→バベルって感じでひとまとめになってるからこの順で読むといいかも
楽しんで
紹介したの全て方舟ってシリーズだから闇世→遺塵→VIGILO→バベルって感じでひとまとめになってるからこの順で読むといいかも
楽しんで
400: 名無しさん 2026/05/30(土) 19:15:32.87 ID:E+wFWEs00
遺塵を読むと各国の偉い人がケルシーが案件に絡んでるってだけで渋い顔する理由が分かって面白い
402: 名無しさん 2026/05/30(土) 19:34:02.83 ID:cCYydpaf0
闇夜に生きる導入からめっちゃ面白い
ヘドリー好きになりそう
10章読む前にこっち読んでおけば良かった
ヘドリー好きになりそう
10章読む前にこっち読んでおけば良かった
403: 名無しさん 2026/05/30(土) 19:35:57.81 ID:K2vT0/K10
へドリーはずっといいヤツっぽくて好きだが
いつ眼帯を始めたのか覚えていない
いつ眼帯を始めたのか覚えていない
404: 名無しさん 2026/05/30(土) 19:38:45.57 ID:GRSuZuXV0
ヘドリーいいよね
3人が捕まって叡智な目に遭いそうになって
ヘドリーが苦虫噛み潰したような顔で代わりに身体を差し出そうとするシーン好き
3人が捕まって叡智な目に遭いそうになって
ヘドリーが苦虫噛み潰したような顔で代わりに身体を差し出そうとするシーン好き
405: 名無しさん 2026/05/30(土) 20:14:47.50 ID:hAf/w5sM0
バベル叡智担当はオッダだろ
406: 名無しさん 2026/05/30(土) 20:26:57.36 ID:aPVpo98B0
闇夜に生きるて2年目くらいで出たのに話の意味分かるのその2,3年後のバベル実装された時だからすごい
407: 名無しさん 2026/05/30(土) 20:47:36.06 ID:E+wFWEs00
16章のプリが『討論を』って呼びかけてるシーンはこのゲームの最初のティザーPVにも含まれていたらしい
408: 名無しさん 2026/05/30(土) 21:05:57.38 ID:frG7IRsE0
闇夜に生きるは単体で読んでも面白かった
アークナイツができる前のドルフロ時代にもう話は出来てたって噂だしな
(Wは元々ドルフロ用に描き下ろされてたキャラ)
アークナイツができる前のドルフロ時代にもう話は出来てたって噂だしな
(Wは元々ドルフロ用に描き下ろされてたキャラ)


コメント
2回読み返した唯一のサブストーリーだわ
ケツ差し出したのはオッダくんだろうが?(ガチギレ
コメントする
コメントに関する注意コメントありがとうございます。
※誹謗中傷、攻撃的コメントはご遠慮ください。
※過剰な暴言、中傷、煽りが酷い書き込み等は削除や規制の対象とさせて頂きます。
※議論や討論はいいですが、熱くなりすぎないようお願いします。
人によって考え方が違い、色んな意見があるので気に食わなかったりするコメントには食って掛からずスルーしてください。
PC版はコメントにID表示機能つけました。(2021/11/25)
IDは日替わりです。
「※数字」「米数字」「>>数字」でポップアップ付きアンカーが表示できます。